--

---------------------------------------->

2013年7月28日日曜日

天カード入手計画 ときは今天が下しる五月哉

ときは今天が下しる五月哉
「ときはいま あめがしたしる さつきかな」

本能寺の変の首謀者の

明智光秀が詠んだ句

土岐氏の末裔である光秀がまさに今天下を治める五月になった

という意味と考えられ、謀反をして信長を討つ決意を秘めている句
とされる。

天カード購入のための銅銭貯金が、目標額に届きました(*>▽・)┘

かなり苦しい戦いだったので、
届いた時にあの句が浮かんだので紹介してみましたw

そして、銅銭額は、

来ました!37万!

ここまで貯めれば、何かしらは買えそうです!

何を狙ってるかはまだ秘密です~

落札したら、記事にします

お楽しみに ・△・)ノ

関連記事

-->
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

---

自己紹介

自分の写真
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも歓迎です^^ 初めての方もお気軽にコメくださると嬉しいです! ツィッターもしてます。@noppy46で探してください。相互フォロー歓迎です^^