--

---------------------------------------->

2015年10月22日木曜日

藤堂の力って凄い(・∀・)つ⑩



藤堂の力って凄いですよね。

同じ同盟の人で、持ってる人がいるんですが、

合流に混ぜてもらうと、けっこう銅銭増えます。

合戦前は6万ちょっとだったのが、


終戦後はこの金額。合戦報酬も入ってるので、

藤堂で増えたのは1万くらいです。

でも、凄い増え方ですよね。数回合流に混ぜてもらっただけですから。


その人は、五右衛門も信廉も持ってて、銅銭ガバガバっぽいです(笑

読者さんの情報だと藤堂合流で大殿が落とされて、

銅銭ガバガバだったらしいですし。

銅銭増えて単純に嬉しいんですが、

IXA大丈夫か、心配になってきますね。

ツィッター民の反応を見ると、心が離れたユーザーも多いようですし。


いっそのこと、イラスト投票の記念で、

銅銭GETカードを全員配布して、

ユーザー間の差を無くしてしまうとか、

うーん、ただの暴挙かな(6 ̄  ̄)ポリポリ

何かいい案無いもんですかね~

-->
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ

10 件のコメント:

  1. 藤堂の一番の問題はスキルのとこに『対人合流攻撃』と記載しておきながら
    NPCである影武者、大殿相手で効果が発動してしまってることですね。
    ここが修正されていたらここまでひどい問題にはならなかったはず。
    とは言え、持ってる人と持ってない人の格差が激しいことには変わりませんが…

    返信削除
    返信
    1. コメありです^^

      NPCに発動するのは修正した方が良さそうですね。
      格差が激しいのは問題ですよね~

      削除
  2. 防御系のスキルで全員配布しちゃえばとりあえずの不満は解消できるんじゃないかなって思いますけどね。みんなが持ってれば平等だし、一応対人戦でしか使えないですし。
    ただ、東西戦がえげつない事になりそうですね。

    返信削除
    返信
    1. 防御系の銅銭カードの全員配布は良さそうですね^^
      東西戦は、加勢が銅銭カードばかりになりそうですねw

      削除
  3. 高虎登場以降、カードのインフレにはかなり影響受けてます。早い時期に蒲生さんと天1枚買っておいてよかったと思ってます。
    ただ夜参戦だけで3万から5万銅銭稼げるので、
    板部岡、十河で30万以上銅銭消費してますw

    同盟員の中には一戦で10万以上稼ぐ人も数人いて、
    天を持ってなかった人も取引で天を手に入れた人もいます。
    合戦時はほぼ10合流ですし、すごく活発になったと思います。

    返信削除
    返信
    1. 肯定的な意見ですね^^
      メリットも確かにあるんですよね。やる気が出た方もいるみたいですし。
      夜のみで3~5万は凄いですねw

      削除
  4. こんばんは~。(^^)/
    今回の藤堂高虎はかなり大騒ぎになっているみたいですね。

    そもそもね、銅銭の入手機会が少なすぎると思うんですよ、戦国IXA。
    数千稼いでもスキル合成でちょびっと使うだけで底をつく。
    せめて合戦繰り返しイベントで銅銭を報酬にするくらいやってもいいのではないでしょうか。

    あと、藤堂を禁止カードにすることは…課金してくじを引いた人たちに悪いか…

    それではまた。

    返信削除
    返信
    1. やまもとさん、どもです^^

      合戦クエで銅銭もらえても良いですよね。

      藤堂禁止は、暴動が起きそうですw半端じゃない額を課金して手に入れた方も多そうですし。

      何かしら、藤堂持ちじゃないプレーヤーにやる気が出る措置を検討してほしいですよね。

      削除
  5. 1戦闘10万はわりと居ます。TD持ってるのを公表してる人が基点ですと必ず10合流になりますから。のれたり乗れなかったり、1日フルじゃなくても数万は簡単にいます。
    逆に普通の人が提案してもTD合流が控えてると乗らない人が多いと、微妙な感じに。

    まあIXA運営は前から馬鹿と思ってましたが期待値の計算も出来ないようで。
    銅銭の活発化を計るのなら1ヶ月で排出停止はありえないので、運営は計算ができなかったといってるようなもので(^^;

    返信削除
    返信
    1. 白猫にゃさん、コメありです^^

      10万銅銭ですか~。やっぱりそのぐらいになっちゃうんですねw

      効果が凄すぎて、もう調整できなさそうですよね~。

      そもそも藤堂を登場させる必要があったのか疑問ですよね。

      銅銭カード全員配布でバランス取れる気がします。

      削除

---

自己紹介

自分の写真
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも歓迎です^^ 初めての方もお気軽にコメくださると嬉しいです! ツィッターもしてます。@noppy46で探してください。相互フォロー歓迎です^^