--

---------------------------------------->

2015年11月3日火曜日

新章 3すくみ激変!?w(゚ロ゚)w


新章キタ──ヽ('∀')ノ──!!


3すくみが激変!?w(゚ロ゚)w

足鉄=槍
焙烙=弓
騎鉄=馬

上記のように砲兵科が3すくみの対象に!

加えて兵器は能力値を見直して、強力になるっぽいです。


かな~り激変で、戸惑いますねw

3すくみがあった方が戦術性が増して面白いですが、

今まで育てた部隊がゴミになってしまう場合もあるので、

ユーザー離れを起こす原因にもなり、もろ刃の剣ですね。


私なりの予想では、

馬防の必要性が格段に上がる!!

と思われます。

何故なら、頻繁に使われる焙烙が弓兵科なので、

焙烙を撃退するには、馬防が必須だからです。

馬防は良いカードが少ないので悩みますね。

新章の情報を考察しながら、

有効な情報を読者さんにお届けしたいです。

まったりプレイなので、

あまりできませんけど (〃゚д゚;A アセアセ

-->
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ

6 件のコメント:

  1. とりあえずは砲防に騎鉄乗せてしのぐしかないですね。騎鉄の防が上がってればいいのですけど・・・
    砲は足鉄、騎鉄、炮烙の載せ替えで3兵種対応出来るけど弱い器用貧乏みたくなるんですかね?
    ノック結果も見た目は兵器しか居ないのに実質は槍弓馬混在だったりで訳わかんなくなりそうです・・・

    返信削除
    返信
    1. 仕様いじりすぎですよねw

      砲は3すくみに入れず、他兵科の能力見直しぐらいで良かったと思います。

      運営さん、勇み足でユーザー離れしそうですよね。。

      削除
  2. 砲に対応したスキルや兵科ではない武将が2軍扱いになりそうですね。

    せっかく弓武将の価値が上がったと思ったのですが・・・

    それと、今までの報告書では、鉄砲足軽、炮烙火矢、騎馬鉄砲は同じ「兵器」として表示されていました。
    新しい仕様では別々に表示してもらわないと、相手がどんな編成なのかわかりません。

    報告書など、どこまで仕様変更がなされているか気になりますね。

    返信削除
    返信
    1. 三浦さん、コメありです^^

      報告書で、砲の表記を改善してほしいですよね。

      確かに、編成が読めなくて困りますw

      砲の兵の資源コスパが良くなったら、槍弓馬が2軍扱いになるかも。

      どうなるんでしょうね~・・

      削除
    2. 私は報告書の使用変更は必要ないと思います。
      砲まで3すくみになった次章から、
      その状況が報告書でわかるようになると
      兵を詰めて放置できなくなってしまいます。

      アクティブ同士なら駆け引きができますが、そうでない場合は一方的に負けます。
      今の仕様のままでも、ひょっとしたらノックで砲防の種類も知ることが可能かもしれませんし。

      削除
    3. なるほど、報告書変えるとノンアクには、かなり不利ですね。

      運営さんがどう対応するか楽しみですね(^o^)

      削除

---

自己紹介

自分の写真
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも歓迎です^^ 初めての方もお気軽にコメくださると嬉しいです! ツィッターもしてます。@noppy46で探してください。相互フォロー歓迎です^^