--

---------------------------------------->

2016年5月28日土曜日

銅銭値上げ 総括! σ(-д-`*)フム…



銅銭値上げ記事に対する反響のコメントですd(>ω<*)☆

※クリックで大きくなります。





「格差が生まれるか?」という論点は変わらないものの、

多様な意見があります。


このことから見えてくるのは、

ユーザーに混乱が起きている!

でしょう。

つまりは、運営さんの手法に、

ユーザーの理解がされていない現状です。

ゲームバランスを改善するための良いアプデかもしれませんし、

課金を促すためのビジネスライクなアプデなのかもしれませんが、

運営さんの広報不足
ユーザー理解がない
ユーザー離れ
引退者が増える
対人ゲームとして成り立たない
つまらない
売り上げ減
IXAサービス停止

といった悪循環になる気がしてなりません。

無課金ユーザーなので、偉そうなことは言えませんが、

IXA好きですし、良いゲームで長続きしてほしいです。

銅銭値上げに関しては、

特設ページで解説する

くらいの対策があっても良い気がします。

たまに運営さんがブログ見てくれてる気がするので、

宜しくおねげーしますm(。・ω・。)m
-->
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ

3 件のコメント:

  1. これは同意ですね。
    重要なことなのにサラッと書いて終わりは、おかしいと思います。
    ユーザからしたら単純に考えるとかなりマイナスな要素に感じますからね。
    他の報酬で倍になった分は相殺されるなら、そういう表現が無いとユーザに伝わらないです。
    プラスの要素が具体的に書かれていない+刷新情報の中にごちゃ混ぜ
    でしか書かれていないから相殺されるように感じないですね。
    私も特設ページを開設するレベルの話だと思います。

    返信削除
    返信
    1. コメありです^^
      広報欲しいですよね。
      是非、対応してほしいです。

      削除
  2. まったく のろしは・・・

    返信削除

---

自己紹介

自分の写真
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも歓迎です^^ 初めての方もお気軽にコメくださると嬉しいです! ツィッターもしてます。@noppy46で探してください。相互フォロー歓迎です^^