ホイミン、最終日も戦うぞー
昨日、途中だった補佐に突撃~
下位同盟の補佐なら、僕らでもなんとか行けそう~

一般城はワンパンで行けるけど、
一般城落としても、あんまりグッと来ないね
防御力193億
防御力222憶
防御力175憶
防御力177億
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こんな感じで、あまり活躍も出来ず平和な感じに終戦(´-ω-`;)ゞポリポリ
下位同盟同士の同位戦は、無反応に近い状態で、陣張りもしてない閑散とした感じでした。同位戦解除後はボーナス効果で下位同盟は硬くなるけど、硬くなりすぎてか、攻めてもらえず、攻撃されない下位同盟がそのまま多数残ってる状態で、ボーナスもうちょっと低めが良いような感じもあります。
Xの反応を見ると、不評もあるけど好評もあり、調整で凄く良くなるんではないか?という意見も見られました。
個人的には、連合戦してみたいなと前々から思っていて、
4つ巴の戦い、してみたいなと思っています。
あとは、普段の合戦でも国体戦でも一般城の存在意義が薄い状態になっていて、攻防が非常に少ない印象です。これは、一般城の戦果が一律で2000 6000 9000で、国の勝敗を左右する要素になりづらいことに起因してると思います。盟主攻防が6,7割の勝敗のウェイト、3割程度が一般城の攻防、影武者はあくまでアイテムを拾うボーナスで勝敗にさほど影響しないバランスが良いのかなと思います。格付けが高い強い城は一般城でも戦果多めに設定すると良いような感じあります。影武者の速落としと初期設定の国同士の戦果ボーナスで勝敗が大味な感じで決まり過ぎてるのはNGと見てます。
あとは、未陥落報酬、初回陥落報酬を一般城にも拡大適用して、報酬欲しさに攻防を発生させるテコ入れも効果あるのでは?と思います。一般城は戦くじ・銅銭くらいで報酬は豪華でなくても良く、少なくてもあるだけで、一般城を攻めたい守り抜きたいのモチベの向上→ixa活性化につながるかと思います。
国体戦のレビュー体験記、普段合戦のゲーム性向上の意見は、こんな感じです((。´・ω・)。´_ _))ペコリン
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