次章の概要の発表ありましたね!
兵科のバランスの見直しがありますが、
どう調整したら、IXAが面白くなるのか、考えてみました。
砲での攻防が主体な現状は大味な感が否めません。
IXAが面白くなるには、
槍弓馬の3すくみの復活でしょう!(*>_<*)ノ
3すくみが機能すれば、
多様な攻防が繰り広げられ、
戦略性が向上すると思います。
現状では、
の攻防値が弱いので、
赤備え並に補正を入れるとちょうど良い気がします。
次章では、
3すくみ復活!
戦略性に富んだ合戦!
に期待したいですねヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪
-->
弓が強くなるといいですね~
返信削除弓が強い⇒馬防が必要⇒槍で凸?となると戦略の幅が広がりますね^^
現状はほぼ槍+砲防ですもんね。
運営の好判断に期待です!
月夜さん、コメありです^^
削除弓が強くなると面白いですよね~
馬防が必要になるのも面白い気がします。
運営さんに期待ですね
焙烙火矢を弓兵科に変更すれば一気に解決♪と個人的に思ってきましたが、
返信削除弓騎馬やと武士の能力値をいじりそうな次回の仕様も楽しみですね^^
ゴールドシップさん、コメありです(^o^)
削除炮烙を弓にするのも面白いですね
期待して待ちましょう
確かに砲一辺倒の合戦、変わると楽しそうですね。
返信削除そうなるとデッキ戦略もだいぶ変わりそうなので
武将カードの相場も変わってきそうです。
個人的には精鋭騎馬の移動速度を上げて、重武装(?)の赤備えは逆に下げて欲しかったりします。
秘境兵種も生産できるようになったり
防御用の「器」兵種が実装されたりするかも?
ちょっと期待しています
三浦さん、コメありです(^_^)/
削除色んなアイデアありますよね
期待して待ちましょう