犬杯、初日を終えて・・
正直、なんか辛いミ(o _ _)oバタッ
漠然とした印象では改善点も見えてこないので、
理由を探してみたよ
初日は平定期、NPCを攻撃して、
砦を取得していく
初日だけでも長く感じるが、
2日目の17時まで続く
正直、長い(o_ _)oパタッ
楽しみが無いわけではないけど、
対人要素が無い作業を1日半もやるのは、
しんどい。
砦落とし=大変な陣張り
大変なだけでさほど面白くない
ixaの面白味は対人ゲーにあるから。
これが一番の辛い原因かな・・
戦乱期(対人戦)の下準備として
ある程度の期間はあっても良いが、
適度な長さは半日程度ではないか?
スケジュールの案は・・
A案:全体3日ではなく2日圧縮。土日に固定も良し。平定期は午前10時~午後19時くらいまで、初日の夜から戦乱期に突入、戦乱期は翌日深夜1時まで。
B案:3日使うなら、平定期 18時~翌日19時まで、19時から戦乱期を開始、翌日深夜1時で終戦。いつもの合戦スケジュールと同じ時間帯。ユーザーも慣れてて、受け入れやすい。
砦が硬すぎる
もうちょっと柔らかくしてサクサク進んでほしい
陣移動は通常・高速・超高速、細分化され過ぎ
陣移動は、高速を標準にして、
超高速はワンコイン使用で良い。
上記2つを変更すれば時短になるので、
3日を2日に圧縮する土台にもなるかと。
犬杯はボリュームのある内容で、ワクワク感はあるのだが、
難しそう、どうしたら良いか分からない、長すぎる、対人要素が無い(戦乱期はあるのだが)、βだから格付けに反映されないなどが理由で、不参加ユーザーが目立つ気がする。
3日を2日に圧縮して、細かい所はあえて簡略化し、ライトな感じにして、期に1回ではなく期に2回実施するのも良い気がする。
ワールド開始から
2か月目 犬杯1回目
4か月目 犬杯2回目
6か月目 天下統一戦
刷新
みたいな感じでも良いような。
僕の勝手な妄想だよ (>Д<)ゝ
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