戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ

☆ランキング参加中☆

--

---------------------------------------->

2013年10月21日月曜日

保有天カード④ 人の一生は・・

関連記事

保有天カード② 一芸に熟達せよ・・



今回の紹介する天武将の名言


人の一生は重き荷を負うて 遠き道を行くが如し 急ぐべからず

不自由を 常と思えば 不足なし

心に望みおこらば 困窮し足る時を思い出すべし

堪忍は無事長久の基

怒りを敵と思え

勝つことばかり知りて 負くるを知らざれば 害その身に至る

己を責めて 人を責むるな

及ばざるは 過ぎたるに 勝れり


訳)人生とは、重荷を背負って遠い道のりを行くようなものだ。
急いではいけない。
不自由でもいつもの事だと思えば満足できる。
欲望が心にきざしたなら、昔、苦境に陥った時を思い出しなさい。
我慢が何事もつつがなくながく続くことのできる要であって、
怒りは敵だとこころしなさい。
勝つことしか知らなければ、心におごりが出て、自分に害が返ってくる。
自分の愚かさを責めて、人には寛容であること。
やりすぎるよりは、やり足らないのがいいのだ。

※名言は、徳川光圀の作という説も有ります。


深いお言葉ですね(感ノД`動)クスン..

現代に生きる私たちにも、

道しるべを与えてくれる気が致します。

「人生とは、重荷を背負って遠い道のりを行くようなものだ」
(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

ちょっとくらい嫌なこと、困難があっても、
日々、精進せねば!(・∀・)




この天武将は、





徳川家康

3期目に入手

価格は無強化状態で、33~35万銅銭でした。

槍弓砲対応スキルだが、無難に砲攻特化に仕上げました。

スキルは、おすすめ 砲攻スキルのつけ方で付与。

見事に烈火を引き当て、大成功の合成でした。

いよいよ次回で、最後の保有天カードの紹介です。

その次は、

どうやって銅銭を捻出したか、大公開します!

誰でも、コツコツやれば、

天カード入手できる方法なので、

お楽しみにO(≧▽≦)O ワーイ♪

-->
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

---

自己紹介

自分の写真
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも歓迎です^^ 初めての方もお気軽にコメくださると嬉しいです! ツィッターもしてます。@noppy46で探してください。相互フォロー歓迎です^^