戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ

☆ランキング参加中☆

--

---------------------------------------->

2014年5月30日金曜日

新天カード 加藤清正 列伝 (´・∀・`)ヘー

関連記事

1562ー1611
幼名は、夜叉丸。元服後に虎之助清正と改名。
尾張国中村(名古屋市)の生まれ。豊臣秀吉と同郷の出身。
幼少より秀吉に仕える。

勇猛果敢な武将と武名が高い半面、緻密で合理的な性格であったという。

その武名は、賤ケ岳の戦で七本槍として功名をあげたのに始まり、
朝鮮出兵では、漢陽(ソウル)を攻略し、
李王朝の第二王子を捕縛するなど、鬼将軍と恐れられた。

朋輩の石田三成と対立を深め、関ヶ原の戦い(1600年)では、
東軍(徳川方)に味方した。

徳川幕府に服従する一方で豊臣家の存続を念願、
家康と豊臣秀頼の二条城会見にも従い,豊臣家の危機を救った。
その帰途,船中で病にかかり,まもなく病没。

清正がもう少し長命であったなら、豊臣家の命運は変わったかもしれない。

日本3大名城のひとつである熊本城を築城。

肥後国(熊本県)54万石の大名。官位は、従四位下肥後守。


スキルLV10 +100% 全攻:15%上昇 全速:25%上昇

初期兵法値540で2.5成長なので、軍師適性高し。

部隊スキル「戦場の鬼」に対応する可能性もあるが、
現状では未対応


速度スキルなので、速度特化も選択肢だが、
精鋭部隊実装の影響で、
5秒でフル防御が可能になったので、
悩ましい。

無難なのは、馬砲を中心にして、火力を上げて、
兵法振りで軍師役でしょうか。

手札次第で、弓・槍対応にしても面白いかも。

剛勇無双・馬砲連撃・車がかり辺りを付与が、人気のある強化スタイルでしょう。
-->
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

---

自己紹介

自分の写真
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも歓迎です^^ 初めての方もお気軽にコメくださると嬉しいです! ツィッターもしてます。@noppy46で探してください。相互フォロー歓迎です^^