--

---------------------------------------->

2024年1月18日木曜日

提案 陣形 3すくみ兵科相性に加えて新要素 


生放送おわっちゃった(´・ω・`)


じゃんけん要素の兵科相性をテコ入れしたいとの事

昔懐かし、兵科相性
初期IXAではじゃんけんが成立していて、
馬攻撃を槍防御で撃退
カードは弱いけど勝てた
みたいな事が多々あったんだけど、
今は皆無

じゃんけんを復活させて
攻撃の読み合いを面白くしよう

こうゆう趣旨のようです

概ね賛同いたします

しかし、ここで懸念あり
もう長らく相性増大スキル(こうげつ院など)
減少スキル(足利)
がセオリーとなり過ぎてて、
テコ入れ=破壊
ユーザー萎え
という負の連鎖が否めません

兵科相性はいじらず、
新要素でじゃんけんを成立はどうでしょう?

それは・・・

陣形だ!m9( ゚Д゚) ドーン! 

戦国時代と言えば陣形
魚鱗、鶴翼、・・・
たくさんある

鶴翼と魚鱗がぶつかり、鶴翼が有利!

合流攻撃陣形  鋒矢の陣(兵撃破数が高いが損兵も多い)
防御陣形 方円(防御力が高いが敵兵をあまり倒せない)

こんな感じで、新要素の陣形で
じゃんけんを成立させて
ユーザー同士の読み合い戦を高めることを提案します

ゲームに深みが出ると思うよ |ω・)チラ
(*´艸`*)ウフフ


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

---

自己紹介

自分の写真
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも歓迎です^^ 初めての方もお気軽にコメくださると嬉しいです! ツィッターもしてます。@noppy46で探してください。相互フォロー歓迎です^^