--

---------------------------------------->

2013年3月20日水曜日

剣豪 宝蔵院胤栄の育て方を考える

ツィッターで交流のある方からリクエストがあり、記事にしてみましたー


手軽に手に入る剣豪の1人、宝蔵院さん

育て方を考えてみます



大きく分けると、

1. 初期スキルが防御なので、防振りで育てる
通常防衛部隊でも活躍可能、兵1で守っても成果を出せます

いわゆる防御剣豪ですね

剣豪ロマンプレーヤーさんだと、防御剣豪をフルコスト分育てて、
兵1部隊で敵に1~2万の被害を与えたり、
ソロ騎鉄天部隊を負かしたりする人もいるらしいです

ただし、防御剣豪は、攻撃剣豪より育てるのが大変ですし、
枚数を揃えるのも大変です。デッキの枠も圧迫します。




 2.初期スキルを無視して、攻振りで育てる

初期スキルを無視して攻振りにしても、OK

というより、こちらの方が出番は多いです。

2%キャップという法則があり、攻撃力の2%分の兵数を載せた部隊で攻撃すると、
相手がフルコストで守っていても、必ず、同数-4の敵兵を削れます。
※あまり詳しくないので、間違いがあったらすみません


これは、自分の剣豪アタックの記録ですが、
相手の防御が弱くて、負けても、被害数では勝っています。

こんな風に敵兵を削るのに攻撃剣豪の出番は多いです。


1枚目の胤栄さんなら、攻振りで育てて良いのかな~と思います。
将来的に考えても、無駄になることは無いです。




または、スキルを追加してから、攻防を決めても良いですね。

上剣豪の、ボク伝・丸目・富田を素材にすると、
第1、第3が剣豪スキルになります。

攻の型がついたら、攻撃に
守の型がついたら、防御に

方針を決めても良いと思います



では、武将レベル上げは?

空き地凸をコツコツやるしかないですね。

剣豪好きな方は、朝・夜2回凸してるみたいですね。

凸する空き地は、ケースバイケースなので、
ご自分にあった方法を探すのが良いと思います。


私の場合は、まだ4章なので、
この方法で、育ててます。


-->
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

---

自己紹介

自分の写真
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも歓迎です^^ 初めての方もお気軽にコメくださると嬉しいです! ツィッターもしてます。@noppy46で探してください。相互フォロー歓迎です^^