--

---------------------------------------->

2013年10月26日土曜日

合戦テク 兵偽装攻撃 弓→馬

関連記事

100万アクセス突破(≧▽≦)b 合戦秘テク公開予告



防御側は、何を判断材料にして、

攻撃側の兵科を予測するのでしょうか?φ(・~・)ゞ


それは、

攻撃部隊の到着時間です ∑(。・д・。)bナルホド! 

2:30弱なら 赤備え

3分ちょっとなら、長弓

といった具合に、相手の兵科を予測します。


そこを、逆手にとって騙します。


1 適当な武将に長弓を持たせて、攻撃準備



何の武将でもかまいません。平手さんでも十分です。



2 別のウィンドウで、赤備え1軍を攻撃準備




3 長弓を出撃させる

初期時間が3:20ですが、2:30頃になったら、


4 赤備えを出撃と同時に

長弓をキャンセル!

連打で時間差無く、部隊がスルッと入れ替わったように
操作するのが理想


こうすると、相手が、

アクティブで、しっかり攻撃部隊の到着時間を見ていた場合、

「3分強の部隊だから、馬単騎は無いな~」
「バランス防御で守るか、それとも、弓攻撃っぽいから馬単で守ろうか・・」

といった思考になる可能性が、大いにあります。


そして、馬単で防御をしてくれたら、


このように成功!

成功率は、そんなに高くありませんが、

経験上は、けっこう引っかかってくれました。

10回試みたら、2,3回くらいですかね、多分。

どちらにしても、槍単防御される可能性が減るので、

騙しきれなくても、メリットはあると思います。


他にも何パターンか兵偽装攻撃のバリエーションがあるので、

また記事にします(´・ω・)ノ☆*゚*゚

-->
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ

2 件のコメント:

  1. このような偽装パターンがありましたか。
    赤レベルに速度を上げた弓部隊、あるいは槍を1小隊混ぜて遅くした馬部隊のことかと思ってました。

    返信削除
    返信
    1. TFY86さん、コメありです^^

      地力で思いついて、誰にも教えたこと無いので、誰も知らないテクニックかもしれません。

      偽装パターン、何種類かあるので、また記事にしますね!

      ご活用頂けたら、幸いですー。

      削除

---

自己紹介

自分の写真
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも歓迎です^^ 初めての方もお気軽にコメくださると嬉しいです! ツィッターもしてます。@noppy46で探してください。相互フォロー歓迎です^^