--

---------------------------------------->

2024年5月18日土曜日

犬杯 平定期 長すぎないか?(o_ _)oパタッ


犬杯、初日を終えて・・

正直、なんか辛いミ(o _ _)oバタッ


漠然とした印象では改善点も見えてこないので、

理由を探してみたよ

 

初日は平定期、NPCを攻撃して、

砦を取得していく



初日だけでも長く感じるが、
2日目の17時まで続く

正直、長い(o_ _)oパタッ
楽しみが無いわけではないけど、
対人要素が無い作業を1日半もやるのは、
しんどい。

砦落とし=大変な陣張り 
大変なだけでさほど面白くない

ixaの面白味は対人ゲーにあるから。

これが一番の辛い原因かな・・

戦乱期(対人戦)の下準備として
ある程度の期間はあっても良いが、
適度な長さは半日程度ではないか?

スケジュールの案は・・

A案:全体3日ではなく2日圧縮。土日に固定も良し。平定期は午前10時~午後19時くらいまで、初日の夜から戦乱期に突入、戦乱期は翌日深夜1時まで。

B案:3日使うなら、平定期 18時~翌日19時まで、19時から戦乱期を開始、翌日深夜1時で終戦。いつもの合戦スケジュールと同じ時間帯。ユーザーも慣れてて、受け入れやすい。


砦が硬すぎる
もうちょっと柔らかくしてサクサク進んでほしい


陣移動は通常・高速・超高速、細分化され過ぎ

陣移動は、高速を標準にして、

超高速はワンコイン使用で良い。


上記2つを変更すれば時短になるので、
3日を2日に圧縮する土台にもなるかと。

犬杯はボリュームのある内容で、ワクワク感はあるのだが、

難しそう、どうしたら良いか分からない、長すぎる、対人要素が無い(戦乱期はあるのだが)、βだから格付けに反映されないなどが理由で、不参加ユーザーが目立つ気がする。


3日を2日に圧縮して、細かい所はあえて簡略化し、ライトな感じにして、期に1回ではなく期に2回実施するのも良い気がする。


ワールド開始から

2か月目 犬杯1回目

4か月目 犬杯2回目

6か月目 天下統一戦

刷新

みたいな感じでも良いような。


僕の勝手な妄想だよ (>Д<)ゝ

0 件のコメント:

コメントを投稿

---

自己紹介

自分の写真
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも歓迎です^^ 初めての方もお気軽にコメくださると嬉しいです! ツィッターもしてます。@noppy46で探してください。相互フォロー歓迎です^^