--

---------------------------------------->

2013年2月10日日曜日

訂正)所領取りで開拓地は消滅しない

追記)コメントでアドバイスを頂いたので、
自分で防衛戦開始前に所領化をしてみて、
開拓地が消えるのか、そのまま所領化するのか検証しました(* ̄∇ ̄)ノ”

結果は、

開始前に所領化を始めて、完了が防衛戦開始時間を過ぎても、
所領化します!

残念な仕様は、運営さんがお仕事なさって改善してくれてるんですね。

以前は、記事にした情報通りの仕様で、
「所領消えたよー><なけなしの兵だったのに・・・」
と、ひどい状態になっちゃう方もいたので、

記事にして予防のお手伝いを、と思ったのですが、

間違った情報でした (m´・ω・`)m



訂正前の記事)所領取りで注意 開拓地が消滅!?
所領取りでの初歩的な注意点です。

lv4、12、16~と、一定の城主Lvになると新たな所領が持てますが、
せっかく兵を使って開拓した開拓地が消滅する場合もあります。


砦・村に所領化が完了せず、開拓地のままだと、
自国が防衛戦の合戦準備期間に入ったら消滅します

所領化が完了した村・砦は消滅しない

所領化する前の開拓地は、防衛戦の準備期間に消滅


「村の方が資源ボーナスが付くので、砦を作らず
本丸Lv5になるまで開拓地のままにしておこう」

といった考えで、所領化をしないでおきたい方もいらっしゃるようですが、
消えてしまっては、元も子もないので、とりあえず砦にしておくのが良いと思います。

普通、最初に取った所領は、後々、破棄します。
兵が貯まって☆7☆8が取れるようになったら、所領を取り直すからです。
なので、村にこだわる必要は無いです。

それに、すぐに開拓地から所領に変えてしまって、
どんどん資源パネルを建てた方が成長早いです。

資源が貯まれば、兵を作って☆8も狙えるわけですから。
待ってるだけは、もったいないです



合戦準備期間に入る3時間前(AM7:00)なのに、開拓してしまうと、
所領化が間に合わず消滅する場合もあるようです。

開拓地が所領になるのに3時間必要なので注意です(。・ω・)ノ゙ 

-->

4 件のコメント:

  1. はじめまして。

    開拓地の強制破棄については前もブログに書いてあったと思います。

    前回書かれたときも、思っていたのですが・・・実際に破棄されましたか?

    周りで破棄された人がいるならそれは何時ですか?

    現在はそのような仕様はありません。
    建設中なら合戦準備期間に入っても破棄されません。
    ですから、9時59分59秒に建設し始めても大丈夫です。

    返信削除
    返信
    1. コメありです^^

      仕様変更には気がつきませんでした。

      確かに、「所領なくなった~><」と同盟の人が、言ってたのはずいぶん前ですね。

      今度、自分で確かめてみます!

      貴重な情報ありでしたー

      削除
  2. 前期(4期)から防御国でも陣取り期間の始まる前に 所領化をしていれば領地はなくならなかったはずですが・・・

    返信削除
    返信
    1. コメありです^^

      そうなんですね

      ヨロです

      削除

---

自己紹介

自分の写真
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも歓迎です^^ 初めての方もお気軽にコメくださると嬉しいです! ツィッターもしてます。@noppy46で探してください。相互フォロー歓迎です^^