戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ

☆ランキング参加中☆

--

---------------------------------------->

2013年5月14日火曜日

新章 群雄集結 天下を賭した大合戦


いよいよ新章が間近に迫ってますね(o*´∇`)o
記録も兼ねて、ざっくり考察してみます。

恒例の大殿入れ替え
義元が勇ましくてカッコいいですね。

信長に桶狭間で、あっさり討ち取られた印象が強いですが、
東海一の弓取りの異名を持ち、今川家の隆盛を極め、
上洛へあと一歩に迫った人物ですから、
間抜けなキャラより似合う気がします。

女性は淀(茶々)らしいです。
天カードで登場ですが、大殿にはならないみたいです。



大きな変化の一つ

ランクUPしてもHP回復が遅くならず、指揮数が増える。

攻撃は強カードの位置付けは変わりませんが、
防御の編成には、多大な影響を与えそうです。

低コスト武将で武将数を多く組んだ方が有利でしょうね。

別の機会に、もう少し踏み込んだ考察をした記事を書いてみたいです。




合戦くじは、良いと思います!

国の勝敗に夢中になれる方が、楽しいでしょうから。

天カードも出るらしいですね。ホントかな??





内政の楽しみが増えて箱庭ゲーム要素がUP!

画面が多少見やすく改善されるようです。



大きな変化2つめ

新兵種追加!「炮烙火矢」

弓器の適正で、砲スキル対象のようです。
攻撃は騎鉄に及ばず、防御は足鉄に及ばない。

中間の強さを持つので、攻防に使え、戦略性に幅を持たせるのが狙いらしいです。

新兵種追加で、評価が上る武将が出てきそうですね。

また別の機会に考えてみたいです。

-->
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

---

自己紹介

自分の写真
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも歓迎です^^ 初めての方もお気軽にコメくださると嬉しいです! ツィッターもしてます。@noppy46で探してください。相互フォロー歓迎です^^