--

---------------------------------------->

2013年5月5日日曜日

御仏の慈悲 3ペア

定番の使える防御部隊スキル
「御仏の慈悲」

のペアをまとめてみます。

シクレ極は、手に入りずらいですし、序は流石に使えないので、
以下のペアが妥当と思います(。-д・)b


 砲防 顕如・頼廉ペア
一向宗の勢力の2武将のペア

戦国時代好きな方なら、この鉄砲部隊の構図にピタッときますねー

顕如が軍師適正あり



 弓防 雪斎・順慶ペア
雪斎は特武将の中でも安価な部類ですし、
順慶は上武将なので、容易に手に入る。

弓防はALLシーズン使えるので、活躍の出番は多い。

雪斎は軍師適正あり。

それにしても、順慶の指揮数は上武将とは思えないぐらい高いですね。




槍防 胤栄・恵瓊ペア

意外と盲点なのが、このペア

2.5コストで部隊スキルを+できるのは魅力

2武将とも初期スキルはイマイチだが、
実用的な編成と評価しても良いと思う。

恵瓊は、兵法2成長だが、初期値も中々高いので
軍師に育てるのが良さそう。

胤栄は同一合成で槍陣極みがついたら、格段に強くなれる。

-->
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

---

自己紹介

自分の写真
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも歓迎です^^ 初めての方もお気軽にコメくださると嬉しいです! ツィッターもしてます。@noppy46で探してください。相互フォロー歓迎です^^