戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ

☆ランキング参加中☆

--

---------------------------------------->

2013年6月16日日曜日

特で馬攻部隊!育成後の強さは?

IXA始めたばかりの序盤でも、
頑張れば、特武将は揃えられます

初心者さんの参考になればと思い、
特武将で馬攻部隊の構想を練ってみました( ̄一* ̄)b.



割と手に入れやすい、上記4枚で組んでみました。
国親が軍師

山県は排停ですが、すでに流通してる量が多いので、
まだ安いと思います


Hidさんが作成なさった
部隊シミュレータを使ってみます
※Hidさんにシミュレータ紹介のご許可をいただきました。
感謝ですm(_ _)m

まず、☆0LV20の値
使いスキルは、挟撃・奇襲でLV5で統一


期待値30万
MAX50万



では、☆3LV20に育成後は
指揮数・兵法・攻撃力もかなり上ってます

期待値413000
MAX638000

育成前と比べると、段違いの強さですねーr(-◎_◎-)

※シミュレータはHidさんのブログからダウンロードできます。
素晴らしいソフトなので、とてもオススメです!


特カードなら、育てていけば極カードに勝るくらいの強さになります!

-->
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ

8 件のコメント:

  1. ☆3LV20を4枚育成する費用で極を2枚は買える、
    特の攻撃武将は☆3まで育ててようやく☆0の極の攻撃武将に並ぶ程度、
    ランクアップのデメリットがなくなった以上、
    特の攻撃武将を育成するのは費用対効果考えていかがなものかと?

    返信削除
    返信
    1. コメありです^^

      初心者さん向けの記事なので、その点は、あえて触れてません。

      いきなり、「育成して銅銭が~」と記事が始まっても???となり、読者の方のお気持ちが付いてこないでしょうから・・。

      それに、身近な例での部隊シミュの紹介をしたかった狙いもあります。

      また、1期目の序盤は、極も高価なので、無理ですよね。。。

      第2弾の記事で、育てたカードを極に交換する提案をするつもりでいました。

      初心者の方の、「夢」を膨らませて、プレイを続けるモチベにつながったら良いなぁと考えてたので。

      ともかく、具体的なご提案ありでした^^

      ヨロですー。

      削除
  2. うーん
    騙されたっていう人いるかもしれないよ
    初心者はランクアップが結構きついってしらないわけだからね

    返信削除
    返信
    1. コメありです^^

      うーん、どうですかね。。

      ☆3なら、大したことないと思いますよ。

      1期目鯖なら、難易度は、 ☆3作成<極1枚入手

      で間違いないと思うんですが・・・

      コメントはありがたいですけど、根拠も添えてくださいね。

      お願いします。

      削除
  3. こんにちは
    去年の10月からワールド49で活動して、この記事を参考にさせてもらいました!
    馬攻部隊が、上杉景虎・長宗我部国親・丹羽長秀・お梶の方で
    槍攻部隊が、筒井定次・武田信繁・稲姫・大道寺政繁 です
    戦クジから3枚極武将が引けたので馬部隊は挟撃と奇襲をつけて、
    ランクアップ素材も無事に買えたのですが、槍部隊の☆2から☆3のランクアップとスキル強化の途中でお金が足りなくなっています

    イベントで貰えた光姫を売れば素材が買えそうなのですが、
    1期目の終わりになると極はもう売らない方が良いでしょうか?

    質問ばかりで申し訳ないのですが、育てたカードを極に交換していくにはどのような方針を立てるといいのでしょうか?
    期が変わる前に売ってしまった方がいいのか迷っています

    もしお時間がある時で大丈夫なのでアドバイスをもらえるとうれしいです
    よろしくお願いしますm(__)m

    返信削除
    返信
    1. 光姫は売らないほうが良いです。特に防御タイプは貴重です。

      育てたカードを極に交換するには、
      育てた武将は、そのまま育て続けて、星3、☆4LV20にしましょう。
      そうするとランクUP素材として売れます。
      その取得銅銭で極を購入するのがベターです。

      そもそも、1期の段階では極が高値なので、簡単に入手はできません。

      いつランクUP素材を売ったほうが良いかは相場しだいですが、少なくとも今ではないでしょう。

      来期まで持ち越して、極の値段が下がり、素材を売れば交換できるような値段の時に売りましょう。

      期の終盤は、持ち越し銅銭5万を貯めて、刷新を迎えれば、刷新後序盤は極が安いので、何かは買えるかも。

      地道に秘境銅銭・合戦報酬をためて、コツコツいきましょう。

      削除
    2. 返信ありがとうございます とても参考になりました!
      育てた武将はランクアップ素材になってしまうのですね・・・
      結構なお金を使ってスキル付けたりレベルを上げてしまったのを少し交換しています><

      光姫は速度をもらってしまったのですが、育てていきたいと思います
      刷新までに5万貯めるのは難しそうなので、合戦で使う兵を減らして全力で経験値稼ぎをしてみたいと思います

      いつもブログを参考にさせてもらっています
      今後も楽しみにしています!

      削除
    3. どもども^^

      まったり楽しみましょう。ゲームですから

      削除

---

自己紹介

自分の写真
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも歓迎です^^ 初めての方もお気軽にコメくださると嬉しいです! ツィッターもしてます。@noppy46で探してください。相互フォロー歓迎です^^