--

---------------------------------------->

2014年1月28日火曜日

部隊スキル「覇王の軍臣」を考える (-_-)ゞ゛ウーム

部隊スキル「覇王の軍臣」

織田四天王を対象とした部隊スキルですね。

<織田四天王>
織田信長の家臣たちで特に功績の高い4人の武将を指す言葉。
これに羽柴秀吉を加えた織田家五大将という呼び名もある。


なかなか実用性が高いのでご紹介します川*'O')ノヤッホー♪


勝家は、馬攻の良カード。
他3名は、砲攻カード。

3人で組まなければ条件満たせないので、

砲攻の3名で組むのが順当でしょう!


まず、




のどちらかの明智が軍師役ですね。

兵法初期値が高いので良軍師です。

特は排出停止ですが、定期的にある復活祭で、多少流通しているので、

入手も可能でしょう。


他2名は、





で決まり。

この2枚は、兵法成長率が高く、軍師適性があるが、

初期値が低いので、明智に劣る。

攻撃に振っても良いし、兵法に振っても良い。

追加スキル次第で、多少の強弱の差は出るが、誤差の範囲。

大幅にスキルを強化・ランクUPできるなら、兵法振りが有利かも。

あまりスキルを強化できないなら、攻振りが無難。



極カードが揃えやすい刷新を何度もしているワールドなら、

使う必要性が乏しい部隊スキルだが、


天極を揃えられない初期ワールドなら、

有力な部隊スキルでしょう(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
-->
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

---

自己紹介

自分の写真
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも歓迎です^^ 初めての方もお気軽にコメくださると嬉しいです! ツィッターもしてます。@noppy46で探してください。相互フォロー歓迎です^^