関連記事
1543-1616
江戸幕府初代の将軍。
三河国(愛知県)の城主松平広忠の子。幼名は竹千代。
徳川家康に改名前は、松平元康。
駿河の大大名である今川家に従属し、
今川義元の姪の瀬名姫を正室に迎え、一門衆の扱いを受けるが、
桶狭間の戦いで義元が討たれると独立し、織田信長と同盟を結び、
徳川家康と改名。
その後、三河半国から、着々と勢力を広げ、
遠江・駿河など、かつての今川領を、手中に収める。
本能寺の変により信長亡き後、
秀吉と争い小牧長久手の戦いで勝利を得るが、
和睦し、豊臣に従属。
北条征伐後、関東に領地変えとなり、
250万石の大大名となる。
秀吉の没後、
五大老の筆頭として台頭し、関ケ原の戦(1600)に勝って
朝廷から征夷大将軍に任ぜられて,江戸に幕府を開いた。
大坂の陣(1615)によって豊臣家を滅ぼし、
徳川家の地盤を磐石とした。
その後、江戸幕府は400年続く。
15人の側室に10男5女をもうけたとされる。
徳川家康の名言
徳川家の地盤を磐石とした。
その後、江戸幕府は400年続く。
15人の側室に10男5女をもうけたとされる。
徳川家康の名言
人の一生は重き荷を負うて 遠き道を行くが如し 急ぐべからず
不自由を 常と思えば 不足なし
心に望みおこらば 困窮し足る時を思い出すべし
堪忍は無事長久の基
怒りを敵と思え
勝つことばかり知りて 負くるを知らざれば 害その身に至る
己を責めて 人を責むるな
及ばざるは 過ぎたるに 勝れり
訳)人生とは、重荷を背負って遠い道のりを行くようなものだ。
急いではいけない。
不自由でもいつもの事だと思えば満足できる。
欲望が心にきざしたなら、昔、苦境に陥った時を思い出しなさい。
我慢が何事もつつがなくながく続くことのできる要であって、
怒りは敵だとこころしなさい。
勝つことしか知らなければ、心におごりが出て、自分に害が返ってくる。
自分の愚かさを責めて、人には寛容であること。
やりすぎるよりは、やり足らないのがいいのだ。
※名言は、徳川光圀の作という説も有ります。
天葵の神攻LV10 +20% 全攻:45%上昇
職業が、「覇」のため、ランクUPで兵数が200ずつUP。
兵法初期値が700で、2.5成長
ハンパ無い強さですね~(・へ・;;)うーむ
まぁ、このぐらいのスペックじゃないと、
課金くじを引いてもらえないんでしょう。
戦国ファンとしては、家康のカードばかり何種類もあるのが、
興ざめです(-ω-;)ウーン
武将まだまだ、たくさんいると思うんだけどな~。
覇=天下統一した人物
なら、信長・秀吉が覇のカードで、再登場なのかも。
スキルは、全攻なので、
車がかり・剛勇無双・馬砲連撃辺りが人気出そうですけど、
天極カードを合成素材にして、さらに上級スキルを狙う方が多そうですね。
天上・天下からも出るので、
夢ありますよね+゚ゎぁぃヽ(ω・`*ヽ)(ノ*´・ω)ノ゙ゎぁぃ*・
-->
0 件のコメント:
コメントを投稿