--

---------------------------------------->

2014年3月1日土曜日

研究終えたら、学舎どうする? (。・ε・。)ムー

関連記事



兵の研究を全て終えると、

学舎を建てている価値は、基本的には無いですよね。

建物の人口(維持費)の分、米の生産が落ちるお荷物になります。

では、どうすべきでしょうか? (。・ε・。)ムー



1.とりあえず残しておき、新兵科の登場に備える。

新兵科が追加される可能性も否めないので、

残しておいても良いと思います。

学舎を建て直すには、長屋を建てなければならないので、

建て直す労力を考えると、残しておくのも無難な選択肢です。



2.破棄して、違う建物に建て替える

仮に新兵科が追加されても、既存の兵科で十分合戦できるはずです。

また、新兵科に対応したカードも揃えなければ、活躍できないでしょう。

なので、新兵科は来期に使うといった割り切りもできます。


上記を理由に建て替えるのも、良選択ではないでしょうか?



立て替えるなら、


城内の空き地になるので、

生産パネルより、蔵・兵舎などがレイアウト的にも似合うでしょう


個人的には、蔵がお勧めですね!

研究が終わる時期には、ちょうど、蔵があふれ気味になると思うので。

ご参考になれば幸いです+(∞UωU○)+.:゜マタネッ☆
-->
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

---

自己紹介

自分の写真
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも歓迎です^^ 初めての方もお気軽にコメくださると嬉しいです! ツィッターもしてます。@noppy46で探してください。相互フォロー歓迎です^^