--

---------------------------------------->

2014年3月10日月曜日

3月追加武将 列伝・考察 上 φ(ー` )メモメモ

1514ー1561
尼子氏第5代当主で出雲の戦国大名・守護大名。
本拠地の出雲の他にも隠岐・備前・備中・備後・美作・
因幡・伯耆の計8ヶ国の守護職を務めた。
領国をめぐり毛利元就らと攻防をくりかえした。

相伴衆 LV1 +1% 弓砲器防:5%上昇
上昇値は不明だが、最近の追加武将のスキルは、
後半に伸びることが多いので、
強力スキルの可能性も否めない。

焙烙の適性BB 防御成長17
上武将では、素晴らしいスペック

手札が揃ってないなら、
十分に、実用性のあるカード。

合成テーブル
A龍哭の酒 B剣術 攻乃型 C矢雨備え
S1足軽軍法 S2弓隊守護 

第三候補で特スキルの矢雨備えを狙える
捨てスキルを2つ付ければ、第一候補に繰り上げ可能


1497-1564
武田信虎,信玄の家臣。
武勇名高い猛将で鬼美濃、夜叉美濃と渾名されて畏怖された。
戦場で負傷した敵将を敵陣まで肩を貸して送り届けたと言う、
逸話も残る情け深い大将でもあった。
武田二十四将、甲陽五名臣。

鬼美濃 LV1 +7% 
馬器攻:5%上昇
馬器破壊:1%上昇

指揮兵数も高くないし、
現状では、器攻は必要ないので、
イマイチなスペックのカード。
攻撃成長17は優秀。

最序盤なら、馬攻カードに使える。

「オラ、ミサイル捕まえた!!」
に見えて仕方ないww

HUNTER×HUNTERのウヴォーに激似という
知人の意見にウケましたw

こうゆう面白いイラストも楽しいかもしれませんね。

合成テーブル
A剣術 守乃型 B伏僧嘗胆 C火竜の術 
S1 夜叉の構え S2 水狼跋扈

固有スキルの追加素材として、多少魅力がある。
スキル合わせをすれば夜叉の構え(槍弓防)
も狙える。

-->
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

---

自己紹介

自分の写真
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも歓迎です^^ 初めての方もお気軽にコメくださると嬉しいです! ツィッターもしてます。@noppy46で探してください。相互フォロー歓迎です^^