--

---------------------------------------->

2014年3月13日木曜日

3月追加武将 列伝・考察 極 前半 φ(-ω-)カキカキ

1513ー1585
大友家臣。大友家の全盛期を築き上げた。
半身不随でありながらも、ほとんどの合戦に勝利を挙げた名将。
落雷を受けて半身不随になるも、輿の上で指揮を執り、
「鬼道雪」、「雷神」と称された。
道雪には男児が無かったため、
高橋紹運の子(立花宗茂)を養子に迎えた。

雷切 LV1 確率:+10% 槍馬攻:12%上昇
LV5 18×20
LV10 30×30

攻撃成長20!

3コスト3040

赤備え適性SA

かなり強力なスペックですね~

加えて、部隊スキル「傾国の双璧」
の対象にも、いずれはなるでしょうから、

宗茂と組ませたいですね。

私も是非欲しい1枚です!!



1533ー1611
島津氏第16代当主。
耳川の戦いで大友氏に大勝し、
また沖田畷の戦いでは、龍造寺氏を撃ち破った。
義久は優秀な3人の弟(島津義弘・歳久・家久)と共に、
精強な家臣団を率いて九州統一を目指し躍進し、
一時は筑前・豊後の一部を除く九州全てを手中に収めた。
しかし、豊臣秀吉の九州征伐を受け降伏。

薩摩軍法 LV1 確率:+12% 砲器防:10%上昇
Lv6 17×20 

兵法初期値も高く、成長2.5なので、
軍師として有能

足鉄AA
焙烙AB

どちらを持たせても十分強力!

合成テーブル
A鉄砲隊剛撃 B虎砲英主 C忠魂座禅陣
S1繰抜十字紋 

スキル合わせをすれば、第三候補で
天スキルの繰抜十字紋を狙える!
-->
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

---

自己紹介

自分の写真
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも歓迎です^^ 初めての方もお気軽にコメくださると嬉しいです! ツィッターもしてます。@noppy46で探してください。相互フォロー歓迎です^^