--

---------------------------------------->

2014年3月12日水曜日

3月追加武将 列伝・考察 特 後半 *゚∀゚)φ メモメモ

1565ー1637
徳川家臣。本多正信の長男。
家康が没した後は、第2代将軍・徳川秀忠の側近となり、
老中で、5万3,000石の大名となった。さらに、15万5,000石に加増。
しかし、その出世ぶりが原因となり、周りの恨みを買い、失脚。
晩年は、不遇であった。

謀計怜悧 LV1 確率:+5% 弓砲防:10%上昇
V10 20-35

兵法初期地は高いが、成長が2なので、防振りが無難

スキルが強力だし、1.5コストで1680は良コスト比

かなり使える砲防武将でしょう!!

無理に弓で使わず、砲特化が良選択

合成テーブル
A土壁の術 B槍弓猛襲  C鉄砲隊円陣  
S1弓砲連撃  S2弓砲方陣

素材として使うのは、もったいなさ過ぎる。



? -1578
大友家臣。軍師。
宗麟には幼少の頃より軍学の講師を行っていた。
人格者であったとされ、
「日本の宗派に精通し、宗麟、義統、すべての家臣から尊崇されている」
と評された。
1578年、島津氏との耳川の戦いで戦死。

全体的に、残念な感じのするスペック

砲・馬、ともに適性がイマイチだし、

コスト比もさほど良くない

手札が揃う前なら、防御武将として使えるが、

手札が揃ってるなら、

方陣系の追加素材でしょう!
-->
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ

2 件のコメント:

  1. とおりすがり2014年3月13日 1:23

    兵法420ぽいですかね?画像によると

    返信削除
    返信
    1. ご指摘ありがとーです^^

      訂正しときます!

      ヨロシクですー

      削除

---

自己紹介

自分の写真
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも歓迎です^^ 初めての方もお気軽にコメくださると嬉しいです! ツィッターもしてます。@noppy46で探してください。相互フォロー歓迎です^^