--

---------------------------------------->

2014年12月2日火曜日

IXAのCD特典カードを考える(。-`ω´-)んー


IXAのドラマCDが発売!

CDは、家康vs信玄の三方ヶ原の戦いを題材に、

声優さんたちがストーリーを演出するようです。

こういったドラマCDは、作品として素晴らしいと思いますが、

IXAの場合は、特典カードの価値が重要で、

CDはオマケのようになっていますね!


では、肝心のカードの性能は?


3コスト槍馬防の特カードです。

正直、微妙な性能ですよね。


付与スキルは、



悪くは無いんですが、パッとしません。

合成先のカードに予め、鉄壁を付けておけば、


攻撃スキルの3面待ちで、

第三候補で「風林火山 戦」を狙えます。


加えて、取引出品×なのもネックですね。

取引出品して銅銭変換ができません。


おそらく、3000円を出して買いたいユーザーは、

少数でしょう。。



もう少し、カードの性能を上げるか、

合成素材としての価値を上げた方が良かったと思います。


攻撃スキルは出尽くしてる感があるので、

防御スキルの付与カードとして魅力のある内容だったら、

売れたと思うんですけどね。


S1S2で防御天スキルが候補になるぐらいが、

◎だったと思います(。-`ω´-)んー
-->
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

---

自己紹介

自分の写真
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも歓迎です^^ 初めての方もお気軽にコメくださると嬉しいです! ツィッターもしてます。@noppy46で探してください。相互フォロー歓迎です^^