--

---------------------------------------->

2013年11月23日土曜日

銅銭捻出法奥義 (。+・`ω・´)100万銅銭も夢じゃない その3

関連記事

保有天カード② 一芸に熟達せよ・・

保有天カード④ 人の一生は・・

保有天カード ラスト!花に一夜の・・


前回までの記事で、

銅銭捻出法の主だった所は、ご説明しました。

今回は、注意点などをまとめて行きます(。+・`ω・´)


赤備えの消費量
30コストをフルに使って部隊を組むと、

4人部隊×2 2人部隊×1

この部隊で朝晩、空き地凸すると、

約1万程度の消費量になります。

経験値獲得量を多くするために
4人部隊ではなく、2人部隊・3人部隊で組むと
さらに、消費量が増えます。

兵士を生産するには、資源が必要ですので、

多量の資源が必要
内政を頑張って、資源量を増やす

この努力が、商人プレイの前提条件になります。


<100万銅銭を目指すなら?>
30コストをフルに使った部隊を
朝晩3往復させていれば、

☆3素材が、30枚前後完成するはず。
1枚5万で売却
5万×30=150万
手数料を引いて105万!

十分可能です!!

ただし、赤備えが1日3~4万超は消費するので、

当然、莫大な資源を消費しますし、

厩舎を3つくらい建てて、最大Lvにし、
フル回転しなければなりません。

<時間はそのぐらいかかる?>
朝晩1回凸なら、
☆7に横付けで所領を持っていれば、
1日10分程度です。

100万銅銭コースを狙うなら、
3往復なので、1日30分程度。

可能な数字ですが、
継続するのは、それなりに大変です。

時間は何にも変えがたい貴重なものですから、

ご自分の1日のスケジュールとご相談なさってください。

<デッキに育成用の空きが必要>
育成素材をストックするのに、デッキの空きが必要です。

1日朝晩1回凸の30万銅銭コースでも、10~20弱は使うと思います。

100万銅銭コースなら、その3倍です。

かなりのデッキの枠を必要とするので注意ですね。


<最後に>
商人プレイは作業感がハンパ無いので、

実際、試みると、かなりウンザリします・・。

私自身は、2期目に商人プレイをしてましたが、

疲れてしまい、IXAが嫌いになりそうでしたw

100万銅銭目指す!と意気込んでも、

挫折することは大いにありえます。

燃え尽き無いように、できる範囲での商人プレイがオススメです。

天カード購入に銅銭が足りない場合は、

でご紹介してるように、CDを買って、特典カードを売るのが、

疲れなくて良いと思います。


天カード入手した方の報告待ってますよーヾ(。・ω・。)ノ マタネー♪
-->
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ

4 件のコメント:

  1. いつも非常に参考になっております。記事ありがとうございます。私はいつも晩にしかIN出来ないので、☆1-20までレベル上げしたものをずっと売っていたのですが、最近になってサブが進んでランクアップ武将の値段が暴落してしまいました。このまま育成して売却することも良いのですが、やはりランク2か3の素材を作って売った方が効率が良いのか少しわかりません。私はそこまでIN出来ないので、良い極が購入できるくらいの銅銭でかまいません。どちらのほうが良いのでしょうか。よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. コメありです^^

      難しい所ですね。☆1は手軽に作れるので、確かに安いです。

      ここで、視点を変えてみましょう!

      「いつ売ると、天極武将が買いやすいか?」期の中盤以降は、皆、兵士が豊富なので、自分でランクアップ素材を作るので、安値になってしまい、逆に天極の値段は上がる傾向があります。

      今期中は、素材を作り貯め、来期の序盤~中盤前に、それなりの値段で売って、まだ値上がりしていない良極を買うのがおすすめプランです。

      持ち越し銅銭5万に、早い段階で数万銅銭をプラスできれば、極ソーリン・3.5左近・又兵衛など狙えると思います。

      ☆1を大量に作るとデッキを圧迫するので、☆2~3にまで仕上げて、持ち越したほうが無難ですね。

      参考になれば幸いです。

      削除
  2. すぐに返事いただいてありがとうございます。一つだけ質問ですが、速度系の極、馬攻の極あと弓攻の極、防御系の極ではどれが一番持っていたほうがいいですか?砲攻は極だけでそろっています。現在私が持っている極は砲攻だけです。またよろしくお願いします。

    返信削除
  3. プレイスタイルによるので、断定的な答えはできませんが、

    速度か馬攻でしょうね。

    手に入れやすいのは馬攻だと思います。

    返信削除

---

自己紹介

自分の写真
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも歓迎です^^ 初めての方もお気軽にコメくださると嬉しいです! ツィッターもしてます。@noppy46で探してください。相互フォロー歓迎です^^