--

---------------------------------------->

2012年12月9日日曜日

12月新武将考察 極・特

12月の新武将を自分なりに考察してみますー。
極・特編です。

極に格上げされた村上。
イラストの色合いが綺麗。武将らしい勇壮さも感じます。

スキルは弓砲器でLv10で25×30% 破壊10%
なかなか強いスキルです。

騎鉄天が揃ってない方なら、騎鉄・雑賀衆1軍で活躍できそうです。
弓に特化するのは勿体無いと思います。



武田家の武闘派な重臣です。
信虎・信玄に2代に渡って仕えた武将。

スペックは特別良くはないですね。
同じ程度のスペックの武将は多い気がします。

人気のある武将と思います。
1枚手に入れて育てたい甘利ファンの方は多いかも。
私も心惹かれます。


弓防の2.5コスでは、高スペックな部類ではないでしょうか。
円陣持ちで指揮兵数も多めです。

パッと見た印象は美麗なイラストと思います。
極 村上と色使いが似てますね。

手に入れたら、長く弓防の一員として重宝しそうです。


新スキル鉄砲隊乱撃持ちです。

イラストが重々しい感じがw
ドラキュラ伯爵のようです。
好みの分かれる所でしょうか。

乱撃は破壊がつく分、攻撃は弱めですね。
破壊は雑賀衆を乗せた時には効果ありそうですね。

手札が揃うまでは騎鉄・雑賀衆で使えそうです。
コスト比は良いので、鉄足防御にも使えそうです。



-->

0 件のコメント:

コメントを投稿

---

自己紹介

自分の写真
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも歓迎です^^ 初めての方もお気軽にコメくださると嬉しいです! ツィッターもしてます。@noppy46で探してください。相互フォロー歓迎です^^