戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ

☆ランキング参加中☆

--

---------------------------------------->

2012年12月2日日曜日

育成法を考える!特 今川義元


排停になったので、とりあえず2枚確保。
2000銅銭前後でした。




初期スキルは防御スキルですが、弓防軍師は他にも良い候補(雪斎、浅野長政)がいますので、防御に使うよりも、大兵力(特2位の2690)と、軍師適正を活かして、弓or槍の攻撃軍師が良いと思います。
スキル一致の国親も弓攻軍師に良いですが、馬・弓で連凸する場合、馬に国親を入れてしまうと、弓軍師不在になってしまうので、義元がいると攻撃の幅が広がるように思います。


弓隊剛撃持ちを素材にすると、
 第一候補 弓隊剛撃 
第二候補 槍隊剛撃
第三候補 槍弓猛襲
になるようです。ハズレ無し!!

なぜなら、本来の第二追加候補の弓円陣が義元の初期スキルなので、候補から消えて、S1の槍弓猛襲が候補に上ってるんですねー。ハズレなしだと、精神衛生上に優しいですよね。

追加スキルによって、槍か弓か方針を決めるのが良いと思います。
3枠目は、挟撃か、足軽軍法持ち素材で、足軽軍法・三矢の教えの両面待ちが良さそうです。

☆3(弓SSS)まで育てると、
兵法 1355
素攻  長弓で55000(攻撃振りの場合、兵法振りだと49000 wiki参考)

弓ほどではないですが、槍軍師でも1級品だと思います。その場合は統率は槍上げです。

参考
ランクUPなし 極 森蘭丸 素攻  弓騎馬で53000(攻撃振りの場合、兵法振りだと51600 wiki参考)


ただ、初期スキル不一致が伸び悩む感じはありますね。それでも、義元のポテンシャルは高いと評価して良いのではないでしょうか。磨けば光る武将です。

-->

2 件のコメント:

  1. 特武将の統率をあげて極並みに仕上げるのは、
    課金や戦功に依存せず強くできるので
    私もよくやるんですけど、

    ぶっちゃけ★★★もあると運用が厳しいです><
    それよりは、
    剛擊と猛襲付けてスキルレベルあげて
    発動したときの期待値考えた方が効率が良い
    みたいだと最近思ってます><

    返信削除
    返信
    1. コメありです^^

      なるほどー!HP回復遅いですもんね・・

      プレイ頻度が高い方は☆2で止めても良いかもですね。

      槍以外のソロ攻撃部隊は、軍師は2,3枚用意してローテーションして、他3名は極以上で3スキル埋めてランクUPなしで組んでます。そうすると、だいたいランクUPなしの部隊のHP回復が終われば、部隊出撃できるので、そんなに不便さは感じないです。

      元々、短時間まったりプレイのせいもありますけど。

      ご参考になれば幸いです。

      今後ともヨロシクですー♪

      削除

---

自己紹介

自分の写真
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも歓迎です^^ 初めての方もお気軽にコメくださると嬉しいです! ツィッターもしてます。@noppy46で探してください。相互フォロー歓迎です^^