戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ

☆ランキング参加中☆

--

---------------------------------------->

2013年1月13日日曜日

正月イベントカード 謙信の活用法は?



イベントカードの上 上杉謙信

活用法を考えてみます!

成長率
攻撃17
防御15
兵法1.5

振りは、攻撃振り1択でしょう。

赤備え AB
弓騎馬 AA
武士 BA

適正は、弓騎馬が一番良いです。
弓騎馬の人材は全体的に乏しいので、1軍で使える方は多いと思います。

他2兵種も適正良好ですが、武士は特武将に良カード多いですし、
活躍の機会が少ないので、除外。

赤備えは活躍の機会が多いので、3,4軍までいても困りません。
デッキに眠らず活躍できます。
なので、赤備えでの起用も良いと思います。

上記より、

弓騎馬or赤備えでの運用がBEST!

と思いますー。


ランクUPですが、しないのも良いと思います。
上なので、HP回復は早いですが、軍師ではないのでメリットが薄いと思います。

指揮が2740もあり、そのままでも極に迫るくらい強いです。
回転率を落とさず、合戦で縦横無尽に活躍させたいですね。

でも、火力を上げたい方はランクUPも良いと思います。
好みの分かれる所と思います。


追加スキルは、
弓・馬の剛撃・挟撃

啄木鳥

辺りでまとめたい所ですね。

弓騎馬の高速奇襲部隊に使いたい方は、速度系でまとめるのも良いと思います。
手札が豊富にそろってる方は、合流用武将になると思うので、
速度でまとめるのも良いと思いますー。

謙信の弓馬スキルのつけ方は、自分なりにおすすめの方法があるので、
後日、記事にしますねー(* ̄▽ ̄)ノ~~


関連記事 正月イベントカード 信玄の活用法は?


-->

0 件のコメント:

コメントを投稿

---

自己紹介

自分の写真
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも歓迎です^^ 初めての方もお気軽にコメくださると嬉しいです! ツィッターもしてます。@noppy46で探してください。相互フォロー歓迎です^^