戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ

☆ランキング参加中☆

--

---------------------------------------->

2013年1月19日土曜日

使える上武将 山中鹿介 槍弓馬防


そのままでは、2コストの使えない槍攻撃カードです。

ですが、育成次第では使えるカードになります。

 2コスで指揮が1950もあり、、槍弓馬の適正がCで穴がない。
加えて防御成長が16です!16は上ではかなり高い方です。
防御カードとして育てれば、優良カードになります!


追加スキルは、守護から狙うと良い流れで仕上がりそうです。

守護持ちを素材にすると上記のように、どれがついても成功になります。

そして、付いた守護の種類に合わせて、
堅陣・布陣or堅守・備えの合成をすれば、
失敗無しでスキルが仕上がる可能性高いです。


例えば、馬防仕様


こちらは、見惚れるほどに良い槍防仕様
スキルのつけ方も守護~からの流れなので、模範例です


槍仕様と馬仕様の2枚を持っても良いかもしれません。
弓はカードが豊富なので、無理に持たなくても良いかも。

ちなみに☆1Lv20まで育てると、コスト比が槍弓馬全てで1000を超えます!
2.5コスの特に勝るくらいのコスト比です。



「我に七難八苦を与えたまえ」

の名言で有名な鹿介。毛利家と熾烈な戦いを繰り広げた尼子家ゆかりの武将です。
上にしておくのがもったいないぐらいの人気武将と思います。

手に入れた方は、育ててみるのをお勧めします。
2コスは使いやすいので、長く防御カードの一角を担ってくれるはずです。


-->

4 件のコメント:

  1. ごみ武将にごみスキルをつけてもね。

    返信削除
    返信
    1. コメありです^^

      天・極に比べれば、確かにゴミかもしれませんね;

      今後ともヨロシクです!

      削除
    2. ごみではない

      削除
    3. コメありです^^

      工夫すれば使える武将ですよね!

      削除

---

自己紹介

自分の写真
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも歓迎です^^ 初めての方もお気軽にコメくださると嬉しいです! ツィッターもしてます。@noppy46で探してください。相互フォロー歓迎です^^