戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ

☆ランキング参加中☆

--

---------------------------------------->

2012年11月25日日曜日

育成法を考える!特 佐竹義重


炎で佐竹義重をひきました!

それなりに嬉しいですが、4期目なので、市場で2000銅銭もしないです。

でも、1期目では15000~20000銅銭くらいの値段で、高額だったんですよね。
皆が憧れる強力武将という感じでした。

槍を持たせても強いし、何より赤備えの適正が高いので馬攻1軍を任せていた方も多いと思います。

市場の値段は低迷してますが、見直してみれば、やはり強い特です。
指揮兵数が2690もあります。特で2番目に多いです。
ランクアップさせて行けば、槍では極並に強くなりますし、赤備えもイケます。

☆3で素攻が
長槍(槍SSS) 59328 参考例(ランクUPなし 極本多忠勝 武士53715)
赤備え(槍A馬SS) 69179  参考例(ランクUPなし 極本多忠勝 65333)
やはりポテンシャルは高いです。

長く使うためには、追加スキルが大事ですよね。
なので、「育てる前に同一合成」が育成のキーポイントかな~と思いました。

同一合成のスキル候補

どれがついても活用できますね!
円陣がついても、コストの重い槍防御はあっても良いですし、円陣付きを素材にすれば「騎馬剛撃・足軽軍法・修羅」に候補が絞れるようです。たぶん。
騎馬剛撃・足軽軍法・修羅、魅力的なスキルばかりです。

クジや市場で安値で買えた時は、同一合成を狙ってみると面白いと思います。
特に修羅が付いたら、カッコイイですね~。


-->

2 件のコメント:

  1. はじめまして、和尚と申します。
    私も佐竹さん育成してます!

    今は挟撃がついて、足軽軍法狙っているところです!

    あと、私もブログしてますので、
    リンクさせていただきました。
    良かったら、相互リンクお願いします!

    返信削除
    返信
    1. 和尚さん、コメありがとうです^^

      佐竹さん、仲間ですね♪

      リンク了解です!

      今後ともヨロシクですー

      削除

---

自己紹介

自分の写真
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも歓迎です^^ 初めての方もお気軽にコメくださると嬉しいです! ツィッターもしてます。@noppy46で探してください。相互フォロー歓迎です^^