戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ

☆ランキング参加中☆

--

---------------------------------------->

2012年11月21日水曜日

鬼武者Soulプレイレポ6 SFな世界観

鬼武者soulでは、「鬼」「人」「幻魔」
と勢力が分かれています。

例えば、上杉謙信は鬼・徳川家康は人・織田信長は幻魔、という様に武将ごとに所属勢力が設定されています。

鬼武者soulの世界観では、「幻魔」が悪の勢力のようです。
織田信長が日本を征服しようとする「幻魔」の魔王。
それを「鬼」「人」が阻む。
といった構図のようです。

鬼武者soulの世界観は、
「戦国時代をモチーフにしたSF」
です。

戦国時代好きの方は、
「史実に沿ったリアリティのある世界観」を求めている方も多いでしょう。
なので、好みの分かれる所かなぁ・・と思います。

戦国ixaも、「姫武将が多数登場している」「イラストがデフォルメされている」など、
「戦国時代をモチーフにしたSF」なので、個人的にはそんなに抵抗は感じないです。

むしろ、SFな世界観を楽しみながら、プレイできたら良いのかなーと思います。
「史実に沿ったリアリティのある世界観」の戦国ゲームは出尽くしてる感もありますので。



-->

0 件のコメント:

コメントを投稿

---

自己紹介

自分の写真
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも歓迎です^^ 初めての方もお気軽にコメくださると嬉しいです! ツィッターもしてます。@noppy46で探してください。相互フォロー歓迎です^^